スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

製作日誌13

さて、久々の日記更新です。
ところで、いつの間にかwikiの方に充実した攻略ページが出来ていますね。
ありがたいことです。
ただ、若干バランス調整が入ると思うので、完成版では少し変わるかもしれませんが……
もし体験版で攻略に詰まった場合は、そちらを参照していただければ。

で、攻略を見てみると、少し驚きの結果が……
橙はあまり強くないみたいですねぇ。こちらでのテストプレイではエースアタッカーだったんですが……
後、みすちーが強いらしいのでちょっと使ってみましたが、確かに育てると中々強いですね。
イルスタードダイブのスタン効果がボスに結構効きますし、これなら橙が使われにくいのも頷ける……
ただ、橙は高速かつ無属性で貫通力の高い鳳凰展翅が相手を選ばず使っていけるので、
どのボスでも使える汎用性のある子ではあるので、まぁプレイスタイルの違いと考えてもよさそうです。
イベントで少し強化もされますし、育てておけば多分使える子になるはず……!

また、ある程度予想はしてましたが、やはり毒が効くボスにはリグル無双になりますね。
ということで、完成版ではボスへの毒ダメージを現状の1/20から1/30ぐらいに下げるかもしれません。
それでも毎ターンの毒ダメージと追撃のリグルキックで結構なダメージソースになるはずなので、
使えないことはないと思います。
ただ、それだけではリグルが不憫なので、その分毒に完全耐性を持つボスはそこまで多くしないようにする予定です。

ナズは現状弱いというか、体験版では後半加入のためまだあまり調整できてないキャラなので、完成版ではもう少し調整が
入ると思います。微妙に使い勝手が悪いナズーリンペンデュラムの強化とか、ビジーロッドの遅延減少とか。

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

asfil

Author:asfil
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。