

雑記

今回は雑記です。
すみません、製作の方は今回あまり進んでないです。
まぁ、神霊廟とか、他の方のツクール作品とかをやってたというのが大きいですが。

神霊廟は取り敢えず全機体Normal及び妖夢以外はパラレルエンドでクリアできました。
全体的に残機は増えにくい代わりに、弾幕自体は今までで一番易しめでしたね。
Extraは霊夢で行きましたがラストのスペルで力尽きましたw
ただ、今回はスペルプラクティスがあるので練習すれば何とかなりそうな感じです。
神霊廟キャラの中では個人的にはExtraボスが一番お気に入り。
うん、ああいうキャラは好きなんですよ。


後、少しやっていたツクール作品ですが、紅白と紫の境界様製作の「東方破幻抄」です。
今は決戦編の序盤ですが、中々楽しめてます。
スレの方でも話題になってましたが、結構斬新(?)なバランス。
大体の作品は出来るだけ低レベルで行こうとするんですが、アレは無理でしたね。
敵が一気に強くなる霊夢編後編ではレベル20台から妖怪の山で60ぐらいまでレベル上げしました。
きめぇ丸を何体狩ったことか……
ただ、後はほとんどレベル上げなしでほぼLunaticでボスを撃破できるバランスだったのは良い感じでした。
(ボス戦で一気にレベルが上がるため)
寧ろこれ基準で能力設定したんじゃないかと思うくらい。
後にやった魔理沙編は装備が充実していたので大分楽になりましたし。
それなりのレベルが必須ではありますが、戦い方次第である程度低レベルでも何とかなりそうでしたねー。
運が結構絡む上にかなり時間がかかるので、流石にもう一度やり直す気にはなりませんが……

シナリオはパロディネタが多かったりしますが、後半は基本シリアス系で演出も良い感じでした。
後はマップとか戦闘アニメとか細部をもうちょっと凝ってくれていれば……とは思いましたが。
また、説明がちょっと不足気味な部分もありますが、システム面等中々よく出来ている作品ですので
ある程度高難度のツクール作品に慣れている方にはオススメです。
ただ、万人向きかと言うと、うーん……



いつものおまけ
今回はチルノの顔絵です。ただ、今回のは個人的にちょっと微妙かも。
うーん、もうちょっと時間をかけて描いた方がいいのかな。

cirno.png

あ、それからもう一つ。
拍手等での激励コメント、本当にありがとうございます。
引用するのは恥ずかしいので不具合報告等以外ではレスは行っていませんが、全て拝見しています。
とても励みになりますので、今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

asfil

Author:asfil
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
