スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝10000アクセス!

いつの間にかカウンターが10000アクセスいってましたね。
こんな更新が不定期な所に足を運んでいただきありがとうございます。
というより、最近は長いこと放置気味ですみません。

ということで(?)、今回は八雲の迷宮製作の片手間にちびちびと作っていたゲームの紹介です。(完成はまだです)
「どくへん。」さんの FURUBOKKO IN GENSOKYO にインスパイアされて作ってしまいました。
今流行の数の暴力とインフレを楽しむゲームです。ほぼ作業ゲーなのでストーリーとかは今の所全くないです。
場合によっては台詞すらほぼないかもしれません。
ツクール技術の向上も兼ねて、テンポの良さと歯ごたえのあるボス戦の両立を目指してみた作品です。

ラスボス(とおまけボス)までの戦闘周りはほぼ完成していますが、おまけ等の細かい部分がまだ未定なので
配布はもうしばらく先になります。多分というか確実に八雲の迷宮より先に完成します。

以下、ゲーム内画像とか。

作業ゲー画像4

初めに主人公と連れて行く仲間二人をこの中から選択します。残念ながら神霊廟組は出ないです……
選んだ主人公には主人公補正、仲間には初期仲間補正がつき、全ての能力値が上昇します。
また、ここで選択しなかったキャラも最終的には全員仲間になります。
さらに、これ以外にも仲間になるキャラが複数人います。
ただし、編成できるメンバーは戦闘メンバー3人、控えメンバー9人までです。
控えメンバーは戦闘中に入れ替えることもできます。

作業ゲー画像

雑魚戦は戦闘画面に移行せず、シンボルに触れるとマップ上で自動で殴り合います。
弱い敵相手なら一秒未満で戦闘が終わります。長くても3秒程度で終わります。

雑魚から入手したアイテムを使って合成を行うことも出来ます。

ボス(東方キャラ)戦は普通(?)の戦闘です。敵は全て一人で出てきます。
総勢12名の厳選したメンバーでフルボッコにしましょう。

ボスは倒すとその場で仲間になります。
基本的に誰からでも攻略出来ますが、後半ボスほど辿り着くのも倒すのも厳しくなっています。
また、ボスを倒す毎に残ったボスが強化されていきます。
これはその一例。

作業ゲー画像3

一番初めに戦ったメルラン。

作業ゲー画像2

それなりに後半に戦ったメルラン。

はい、ひどいインフレですね。

まぁそんなこんなで、出来る限り早めに完成させたい所ですねー。



あとは恒例のおまけです。

冴月2

これ誰?と思われそうなので追記で答えを。

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

asfil

Author:asfil
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。