

遅くなりましたが

ブログをようやく立ち上げました。

ここには、主に東方ツクール作品関連の話題を書き込んでいこうと思います。
現在は東方永遠剣ver0.12を公開中です。


東方永遠剣



東方永遠剣ver0.12 → DL
パス:vx

以前ツクールスレで上げたものと全く同じバージョンですが、
一応こちらにもリンクを張っておきます。
色々あって作成があまり進んでいなかったもので……
ご報告いただいた黒スピのカウンターの不具合と戦闘スタイルの変更についての
挙動は修正することが出来ましたが、これだけの更新でまた上げなおすのもアレなので、
次回更新するとしてももっとストーリーを進めてからになります。
低速更新になるかと思いますが、どうぞまったりとお待ちください。

また、作品に対する感想や意見、バグ報告等はいつでも受け付けていますので、
何かありましたらよろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

No title

ブログ開設お疲れ様でした
これからも注目させてもらいたいと思います

早速ですが、いつかスレの方で仄めかした戦闘時のコマンド選択の改良案について
戦闘システムの仕様上、アタックターンでは最大でもアタックとアタック用サポートスキルを1つずつ、同様にディフェンスターンではディフェンスとディフェンス用サポートスキルを1つずつ選択することになると思います
そこで、例えばパーティー3人の使用可能な全てのアタックスキルを1つの表に表示し、その中から選択という形を取れないでしょうか?
同様にアタックサポート・ディフェンス・ディフェンスサポートもそれぞれ1つの表にすれば、各ターンを最大でも2つのコマンド選択で終えることができ、同種スキルの使用も防げると思います
細かいところではまだいくらか疑問等あるとは思いますが、とりあえずこれが実現できそうか否かあたりのご意見を頂ければと思います

ご意見ありがとうございます。
戦闘システムの改良案ですが、確かに実装できれば非常に分かりやすいシステムになると思います。
ただ、これを実現しようとすると、恐らく専用のスクリプトを組む必要があります。
恥ずかしながらスクリプトに関しては全くの初心者なので、一からスクリプトを書く、ということは
現状ではほぼ不可能です。(素材を少し改造する程度のことは行っていますが)
そのため、申し訳ありませんが恐らくそのまま実装することは難しいと思います。

ただ、どういったシステムが分かりやすいか、というご意見は非常に参考になりますので、
他にも何か改善案などありましたらよろしくお願いします。
プロフィール

asfil

Author:asfil
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
