スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

製作日誌6

カウンター伸びすぎで何があったのかと思ったら、制作のしおりさんで紹介されていたんですね。
ありがたいことです。
折角来ていただいて何も更新がないのもアレなので、今まで通り(?)ちょくちょく更新していきます。
では、新キャラクターの紹介など。

犬走 椛
八雲の迷宮画像7

体力・攻撃・防御共に高水準かつ素早い、強力なアタッカーです。
その代わり、物理属性攻撃のみ、かつ全体攻撃は列攻撃しかないので雑魚の殲滅にはちょっと劣ります。
また、抵抗力は全キャラ中最低クラスで魔法に極めて弱いので、レティほどの安定感はありません。
ただ、LGを消費しない自己回復特技を持つので、物理攻撃メインの敵にはかなり安定した壁かつアタッカーになれます。

ちなみに、もうお気づきかもしれませんがこちらの作品では東方の迷宮であまり使われなかった(と思われる)キャラ、
及び出てすらいなかったキャラがメインになります。いわばマイナー版です。
というか、それでないと橙の主人公としての座が危うくなるので。(主に戦闘メンバー的な意味で)
まぁ、橙は本家でも普通にメインアタッカーとして使える子でしたが。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

八雲の迷宮プレイさせて頂きました。
面白かったです。

本家の方もプラスディスクまでプレイした身なので感慨深いです。
強力なボスも交代戦術やパーティーの役割をキチンと決めれば早期撃破出来るバランスも巧く出来ていると思いました。

個人的には東方の迷宮のダンジョン構成が複雑で厳しかったので、八雲の迷宮はその点スムーズに進めてやり易かったです。
本家以上のメインアタッカー橙の今後の活躍に期待します。

>ツクラー さん
プレイして頂きありがとうございます。
バランスは不安な所もありましたが、ある程度うまくいってるようで良かったです。
本家はボスも探索もかなり鬼畜でしたからね……
それと比べればですが、若干易しめにはしています。
階層が進むと少し探索がややこしくなるかもしれませんが、それでも本家レベルにはならないと思うので
お気軽にプレイしていただければ。後半はそうも言ってられないボスがいたりするかもですが……
プロフィール

asfil

Author:asfil
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。