スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

製作日誌15

今回も引き続き、仕様変更についてです。
主に毒の挙動を変更しました。
図鑑内容的に未プレイの方にはちょっとネタバレを含んでいるので注意してください。

八雲の迷宮画像11    八雲の迷宮画像12

今まで霊力が表示されていた部分が、毒ダメージになっていることが分かるかと思います。
この仕様変更に伴い、これまでも実質的に飾りだった敵の霊力という概念が完全に消失しました。
元々敵のスキルはほとんど消費0だったので、多分感覚的には変わらないのではないかと。
で、毒ダメージについてですが、20%と表示されている場合は通常通り(毎ターン最大体力の20%減少)
の処理になりますが、ルーミアのように数字が表示されている場合は毎ターンその量のダメージを受けます。
また、毒が無効の場合は0が表示されます。
これにより、ボスによって毒ダメージが変動するという感じになります。
大体Normalでの最大体力の30分の1から20分の1ぐらいのダメージ内で変動しますが、
場合によってはもう少し効きにくかったり効きやすかったりすることもあります。
ちなみに、20%ダメージの場合は難易度変更による最大体力の増減によりダメージが変動しますが、
ボスへの固定ダメージの場合はダメージの変動はありません。
なので、高難易度にしてもそこまで大きなダメージは取れないので注意してください。
一回倒さないと毒ダメージが確認できないのが欠点ですが、一応Easyなどで一回倒してみれば
図鑑を確認することは出来ますし、毒が効く限りはそこまで毒ダメージが少なくなることはない予定なので、
取り敢えずはこの仕様でいこうと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

asfil

Author:asfil
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。