スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

製作日誌16

前回変更した毒ダメージの挙動についてですが、何とかなりました。

八雲の迷宮画像13

※画像はイメージです

このように、スリップダメージをポップアップさせることでどの程度ダメージを
与えられているか、あるいは受けているかを簡単に確認することが出来るようになりました。
あれ、じゃあ図鑑の毒ダメージ表示要らないんじゃ
また、体力自動再生による回復もポップアップします。
これである程度分かりやすくなったのではないかと。

これだけだとシステム変更しかやってないように見えますが、本編もちくちく進めてます。
現状、一番の問題は仕掛け的なものの考案ですねー。
体験版ではあまり仕掛けがないため、基本的にマップは練り歩くだけで埋められますが、以降の階は
ちょっとした仕掛けを入れて、少し考えないといけないような階も作成しています。
ただ、謎解きで詰まるのはあまり好ましくないので、総当りでも解けるようにはなる予定です。
勿論、仕組みが分かれば短時間で攻略できるような感じで。
まぁ、最短ルートで行けてもボスを倒せるとは限りませんが……
迷った時間を込みで雑魚戦をあまり逃げずに倒していけば、上手く戦ってぎりぎりで
ボスに勝てるくらいの難易度が理想かな、と。

あと、絵の練習も少しやってみたり。

ということで、今回は小悪魔さんです。

koa.png

また画風が変わってしまった。いつものことですね。
絵柄が安定すれば自作の顔絵を作品に使ってもみたいところなんですが……
取り敢えず、数人書くだけで絵柄がコロコロ変わる現状では絵柄の統一的な面から
難しいですねぇ……
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

asfil

Author:asfil
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。