

製作日誌20

ということで、久しぶりの八雲の迷宮の製作日誌です。
こちらのメインはダンジョン攻略ですが、やはり敵ボスの強さにもこだわりたい所。
本家みたいに、初見殺し(というより、一度は全滅して対策を取らないと勝てないようなボス)
も満載でお送りします(ぇ
こんな感じに。

八雲の迷宮画像14

まぁ、Easyならレベリングでのごり押しもある程度可能かもしれませんが。
流石に無限極みたいにはいかないので、ある程度の戦略・戦術が問われるようにするつもりです。
この辺は好き嫌いが結構分かれそうですが、この作品ではこのバランスでいこうかと。
割と自重しない強さのFOEも出す予定なので、腕に自信がある方は早期撃破を狙ってみても
いいかもしれませんね。(3階FOEも相当アレでしたが)


あと、恒例のおまけです。今回は主人公の橙。
久しぶりに描いたら塗りがまたちょっと変わったかも。
早く絵柄を安定させたいものです。
橙

コメント

非公開コメント

No title

asfilさんってば絵うますぎ! 公開されてるアイコンと違って味がある素敵なチェンだと、あたいは思うよ
八雲の迷宮の更新を楽しみに毎日がわくわくだよ~! すご~く楽しみにしてるからねっ!
あたいのレベル上げ魂に火がついちゃった(溶けちゃいそうなくらい
asfilさんは絵柄を安定させたいっていうけれど、これからも書き続けるなら無理だと思うなぁ~。
どうしてかって? それはコミックでも12巻以上の長編ストーリーの絵柄ってどれも最初と最後で絵柄が
結構かわってるでしょ? あのクラスの作者って1巻を出すまでに、かなりの絵を描き続けてると思うんだよね。
そういう人たちでも絵柄がかわっていくんだから安定したというのは自分の終着駅ではなく「諦めた」
だと思うんだよね、asfilさんは、これからも書き続けるなら、どんどん絵柄がかわっていくんじゃなくて
上達してるっておもっていいとおもうよ? それが人からみて下手っておもわれても個性が強くでてる証拠だから
個性のない絵ほどつまらないとアタイは思うんだよね!「おしまい」

>>チルノ さん
いつもありがとうございます。
そうですね、やはり今の絵ではまだ満足できていないということもあるので、
これから先も変わっていきそうです。
絵はゲームの顔でもあるでしょうから、どうせ出すのなら個性を出していきたい所ですしね。
まぁ、本格的にゲーム中で使うなら、それ用の絵柄にする必要があるのですが……
ともあれ、絵が上達するには回数をこなすのが必須なので、これからもどんどん
描いていこうかと思っています。

八雲の迷宮Lv上げ

今でも十分凄い上手いと思うけど・・・あたいが書いたら何の絵?って聞かれるけど
asfilさんの絵は名前とか書かなくてもわかるんだもん!
八雲の迷宮のレベル上げを再開したんだけど、椛のレベルだけ極端にあがりにくくなってて
ネクストケイケンが1人だけ、ドえらい事になってるね・・・。
HP3000で攻撃力1250でLBが12あるから内の切り札タンカーなんだけど、テスカトリポカだっけ
あれで最近レベルUPしてるけど、ナズーリンのレベルだけどんどんあがっていって1人だけ50で浮いてる
でも椛にほとんどのポイントを集中させてるから、7階層で椛を超えるタンカーがでたら・・・(ドキドキ
↑の画像を見せられたら、意地でも初見撃破したいね!
椛・チェン・ナズーリン・小傘が現時点のPTなんだけど、↑の画像を見てると弱点属性が小傘だから
PTメンバーをかえたほうがいいかなと、レベル上げをするメンバーを色々考えてみたり・・・。
公開されるまでちょっとでもレベル上げ頑張るねっ!

>>チルノ さん
あのボスに関しては上手く戦えば平均レベル20台前半でもNomalなら何とか勝てるようには
設定してありますので、それだけ強くなっていればLunaticでも余裕かもしれませんねw
ただ、その時点でのレべリングは効率的な意味であまりおすすめはできなかったり。
(基本的に、ギリギリ勝てるレベルの雑魚からアイテムドロップを狙いつつレベル上げを図る
調整にしてあるので……)
とは言え、もう少し進んだ階層のボスなら、そのレベルでも戦い方と装備次第ではそれなりに
苦戦するボスが出てくる予定なので、ご期待ください。
プロフィール

asfil

Author:asfil
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
