スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

製作日誌(?)21

さてさて……久しぶりの更新ですよ。
製作中の作品についてはあまりネタもないので完全に雑記ですが。
最近はこれら↓にはまってしまってあまり作業は進んでませんでしたね……

I wanna be the guy シリーズ
東方人狼劇

何の繋がりもない2つですねw
ちなみに、どちらもフリーで楽しむことが出来ます。
I wanna シリーズは知っている人は知っているかもしれない、主に海外製の鬼畜アクションゲーです。
初見殺し満載で、何度心が折れかけたことか……
本家であるguyは結局クリアしていませんが、RUKIMIN !とFangameは最後までクリアしました。
特にRUKIMIN !は東方っぽいアクションもあって、面白かったですよー。1900回ぐらいゲームオーバーになりましたが。
いずれも一般の作品と比べて鬼畜難度のため、軽ーく楽しみたいという方には残念ながらお勧めは出来ませんね……
あと、東方とは全く関係ないのでその辺もご注意を。
まぁ、こちらは正直もうお腹いっぱいなので、余程のことがない限りしばらくやることはないと思います。
(新しくやったdeviceのボス戦で心が折れたのは内緒)


東方人狼劇は、人狼というゲームを東方キャラでRPしながら行う、ネット上の推理ゲームです。
詳しく知りたい方はこちらの動画をご参照ください。

いや、正直これにはまるとは思っていませんでしたね。
あまりまとまった時間はとれないので残念ながら本参加は中々難しいですが……
非常に頭を使うゲームで、複数の同好の士と知り合いになれるチャンスでもあるので、
興味のある方は動画とWikiを見て、おおまかなルールを理解した上で参加されるのもありじゃないでしょうか。
ちょっと参加してみた所、盛大に自爆しましたので、ログ読みでの予習推奨(寧ろ必須)です。
と言うか、リアルの人を相手にするのと、初心者卓でも良い意味で初心者(笑)な方が多いので、
軽い気持ちで参加するのは避けた方が良い感じのゲームでもあります。
また機会があれば参加してみたい所ですが、やるとしてもしばらくは墓下からの観戦になるでしょうか。

まぁそんなこんなでちょっと脱線していたりしますが、これらの寄り道で得たものを作品に生かし……いや、ないなw
製作の方は気分が乗った時にちょこちょこと進めていきます。
モチベが高いときにやらないと効率もよくなりませんしね。


それと、いつものこれだけは一応やっておくことに。

レティ

レティさん。
ちょっと塗りが上手くいってない感が強いので、描き直したい所ではありますが、取り敢えず。
速さを重視したので色々荒くなったのは仕方ないですが、クオリティと速さのどちらを取るべきか……
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

クオリティは十分だよっ!

なるほどなるほど、たまには生き抜きも必要だよね、八雲の迷宮は気長に待ってるよ。
ステはあのままでテスカトリポカ乱狩でひたすらポイントを貯めて50万で放置してるとこ。
新しい仲間の強化用にどんどん貯めてる、現在のポイントを全部使ってもテスカトリポカを倒すスピードが
1ターン変わるだけだから、5ターン(1キャラ1ターン)で倒せるから倒すスピードは申し分ないかな。
1日30分でちょっとづつポイントを貯めてる毎日!
レティの絵は速さじゅうしで十分上手いと思うよ!
本人が書きたい方で選べばいいとおもうけど、あたいは速さじゅうしのが良いと思う!

>>チルノ さん
ご意見ありがとうございます。
中々頑張られているようですねw
早く完成させないとPが凄いことになりそうです……

絵については、自作品で使うとなると量産する必要がありますから、やはり早さは結構重要ですねー。
とは言え、素材と比べて明らかに見劣りするようだとちょっとアレなので、
早くかつクオリティを下げずに描ける方法を現在模索中です。
プロフィール

asfil

Author:asfil
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。