

雑記2

雑記ですが更新ですよ。

あ、今回は作品の紹介はなしで、最近の趣味の人狼劇についての話題オンリーな上、
完全にチラシの裏的内容なので、興味のない方は飛ばしていただいた方が良いかと思いますので、追記で。
というかこれ中身バレしそうな気が(まぁ勿論、ブログとは違うID名を使っているのですが)


おまけの方はこっちに貼っておきます。

リグル

んー、割と凛々しい感じでしょうか。
リグルっぽくはないような気がしますが、まぁこれはこれで。


ということで、以前の記事でも触れていた東方人狼劇に未だハマっていますねぇ……
これはある意味まずいんですけども。

いや、実際やってみると面白いんですよね。
東方キャラを使えるというのも、中々に魅力的な所ですね。あまり掴めてないキャラも多いですが
実際の流れとしては、毎回異なるプレイヤー同士で、因縁推理をぶつけ合うという感じになります。
言ってみれば、配役(役職)は大体同じで常に展開の異なる推理と説得のゲームといった感じでしょうか。

セオリーはありますが、参加する方によってはいつもそれに沿うとは限らず、
毎回意外な展開になることが多いのも飽きない要素ですね。
まぁただ、この界隈、現状人数がそこまで多いわけではないので、経験が浅くても結構知っている方が
いらっしゃることが多いのですけれども。
実際、少し前に私が見学参加した幻桜国の卓は、唯一本参加した瓜科国の卓で同村した方がすごく多かったですし。

リアル都合で本参加は中々難しいので、現状は見学しつつログ読みをやっているぐらいですが、
都合がつけばもう一度参加してみたいですねぇ……
(ただ、今は平日のコアタイムが23:30~25:30(場合によっては24:00~)という絶望的な状況なので、
25:00更新村(あるいは48時間村?)に限るという……本決定時に常時不在は流石にまずいですしね。
睡眠時間を削れば後の方の時間はもう少し取れるか……?)

そういう意味で、最近あった瓜30卓は結構理想的な条件だったのですが。
ただ、初参加の時にほとんど何もできなかった教訓から、もう少し技術を磨いてから参加したい所です。
同期がどんどん経験値を貯めていってるのがちょっと恐ろしい所ですが……
むー、もし再戦村とか立ったら真っ先に吊られる予感しかしない。



あ、作品の方もちょっとずつですが作ってますよ!亀ペースで申し訳ないですorz

文句は私を東方人狼劇に目覚めさせてしまったテストプレイヤーの方にお願いします!(迫真)
……というのは冗談として、いつかは同村して同じ土俵で戦ってみたい所ですねぇ。
経験値がかなり違うのでまだまだ実力の差が大きいですけども、まぁ、いずれは。
連絡が取れなくなった時が参加時、というメタがあったりなかったりしますがw

コメント

非公開コメント

プロフィール

asfil

Author:asfil
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
