スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

永遠剣とは関係ないので雑記ということで。

前に作ってたゲームをちょっと紹介。

アドチル画像

見ての通り(?)、アドベントチルノの二次創作RPGです。
一時期アドベントチルノにはまってしまって、この世界観でRPG作れたら
楽しいだろうなーと思って軽く作ってみたものです。
上画像の通り、顔絵も敵画像も自作という気合の入れっぷり。
ちなみに敵はアドベントルーミアです。原作に出てないので、完全にオリキャラですね。

まぁ、見事にエターナったわけなんですが。
理由は、今後のストーリー上で必要になる顔画像・敵画像・歩行グラ等が膨大な量になってしまうため。
いや作る前に気付けよっていう話なんですが。
あの頃は若かったんだなぁ……

というのが、大体3ヶ月前くらいの出来事でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

アドチルは良いですね。元ネタのゲームも漫画も好きだったのでとても印象に残っています
今話題の魅魔の宮殿でも画像の3人でパーティー組ませようかと迷ったくらいでした

ゲームになるとしたら是非とも見てみたいと思いましたが、確かにグラフィック関係は大変そうですね
改めて素材があることの重要性を認識させられます

そうですねぇ、もう少し絵心とスピードと時間があればよかったのですが。
アドチルRPGについてはメインプロットも大体出来ていたので
やってはみたかった所ですが、取り敢えず素材が少ない現状では凍結ということで……

ちなみに、アドチルの影響でチルノとレティもお気に入りキャラになったので
橙、チルノ、レティ、大妖精、にとりの人気投票支援作品を最近作っていたのですが、
流石にもう間に合いませんねぇ。
ということで、もう少し調整とボリュームアップを施して支援と切り離して
作ってみようかと思っています。

永遠剣はエターナったわけではないのでご安心を……
プロフィール

asfil

Author:asfil
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。