生存報告的な何か

約1年ぶりの更新となりますが、リアルで色々あったもののようやく復帰しました。
記事が2連続で生存報告というのがもはや何とも言えないものがありますが、
まだブログとツクールは続けていくつもりですのでご心配なく。

twitterを始めてしまったので、ブログ放置は相変わらずになるかもしれませんが(

ともあれ、それだけではあれなので今作っている作品の紹介など。
ただ、今の所体験版等を配布する予定はないので、配布は完成してからになるかと思います。

画像を見ていただければ分かる方もいるかもしれませんが、
ツクールVXで製作していた「八雲の迷宮」のVXace版となります。
マップ、ストーリー、データベース等はVX版から引き継いでいますので、
リメイクというか移植作と言った方が適切かもしれません(完成はしていませんでしたが)
戦闘システムも色々と変更している部分はあるものの、基本的にはVX版と同様のシステムとなっています。


八雲1
探索メンバーは8人を上限にしたので、メニュー画面は8人用レイアウトに。

daiyousei.png
ステータス画面は切り替えたりするのが面倒なので、少しごちゃごちゃしていますが
一つの画面に耐性等を全て表示しています。

八雲3
ステータス強化画面。前作と違い、緩やかな指数関数的に強化コストが増えるようになったので
単騎無双はやり辛くなったものの、SPは若干手に入りやすくなっています。

八雲4
ボスは相変わらずそれなりに手強いです。
というか雑魚でも割と全滅するかもしれません。


そんな感じでゆるゆると作ってます。
完成予定時期は今の所未定ですが、出来れば本編だけでも年内に何とかしたいですね。

あ、それと私が作った作品についての実況やプレイ動画等はご自由にどうぞ。
ただ必須ではありませんが報告していただけると喜びます。

という訳で今回はここまで。
最後についったーでも晒していた橙の立ち絵を置いておきます。
橙
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶり~!

なんとなく、来てみたら復活しててびっくりだよ~!
あたいの前のデーターは無意味になったけど、楽しみにして待ってるね!
攻略の仕方も前回と変わるのか前回と同じなのかも気になるとこだけど
何はともあれ復活してくれてよかった!

>>チルノさん
お久しぶりです。
かなりやり込んで頂いていただけに、前のデータ引き継ぎができなくなったのは申し訳ない限りです。
ただその分、前作よりも完成度の高いものに仕上げるつもりです。

戦い方は基本的には同じですが、強化・弱体の仕様などシステム面で色々変更した所があるので能力値的には同じボスでも少し戦法を変える必要があるかもしれません。
ともあれ、時間がかかっても今回はどうにか完成までこぎつけたいと思いますので気長にお待ちください。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

asfil

Author:asfil
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR