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製作日誌3

今回は製作日誌です。といっても、永遠剣の方ではないですが。

キャラ支援に間に合わなかったゲームですが、かなり構想を見直してボリュームを上げることにしました。
こっちの方は普通の(?)RPGっぽくて作りやすくて良いですねぇ。出来はともかくとして。
永遠剣はコモンイベント等が作者が把握し切れてないくらい無駄に設定項目が多くて時間がかかるので、
たまにはこういうサクっと設定できる感じの作品も作ってみたい所ですね。
まぁボリュームを上げてしまったのでサクっとは作れないかも知れませんが……
思いついたシステムを詰め込んだ感じなので、永遠剣同様多少とっつきにくい所はあるかもしれません。

八雲の迷宮画像2

八雲の迷宮画像3

ちなみに今回は、戦闘周りのシステム部分はほとんど東方の迷宮を参考にさせていただいています。
そのため、東方の迷宮をプレイされた方は割とすんなりと戦闘システムが理解できるのではないかと思います。
未プレイの方のためにも出来る限りイベント等で説明するつもりではありますが、説明は正直自信がない部分で……
ただの劣化パクリみたいにならないように、若干の追加システムを導入していますが、
これが吉と出るか凶と出るか……
後メインのシステムとしては世界樹の迷宮風の3Dダンジョン、という所ですね。
ちょっと予定外に長くなりそうなので、まだ未定ですがその内体験版を上げるかもしれません。


永遠剣を期待していただいている方には申し訳ないです。
ネタを思いついたら実際にやってみないと落ち着かない性質で……
ただ、流石にこれ以上他の作品に手を出すつもりはないです。
永遠剣の方も体験版を公開して多くの意見を頂いた以上、中途半端に辞めるつもりは
ありませんので、完成まで遠いかもしれませんがどうぞまったりとお待ちください。
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